.entry-content { font-size:20px; }

旅と映画とときどき人生

都内大学生が少しでも生活が豊かになる情報を!

【2016】海外童貞のヨーロッパ旅〜ドイツ編①〜

 

こんにちは!

初投稿から1週間経ってしまいました。

最近はバタバタしてました。

 

明日台風が日本を直撃するそうで足元気をつけてください。(自分はよくすってんころりんします)

 

さてさて!

今日は、初めて海外に行った話を書こうと思います!

1ヶ国めは、ドイツでした。

スペインと合わせて2月の後半から3月の後半まで1ヶ月程滞在しました。

訪れた都市は、ミュンヘンケルンレヴァークーゼンボンドルトムントフランクフルトの6都市です。

 

アブダビ

航空券は往復で8~9万円でした。

f:id:yut_rip:20180727161634j:plain

着いたぜ!!! ビバ!!海外空港!!

 

f:id:yut_rip:20180727161958j:plain

 

 

テンション高まってボルト!!!!!

足短いので映えない。。。。。

 

 

 

f:id:yut_rip:20180727162144j:plain

f:id:yut_rip:20180727162609j:plain

f:id:yut_rip:20180727162555j:plain

 

空港の様子

 

シーシャが沢山売ってましたね!

いつも渋谷にチルインしにいくので、いつか本場のシーシャ吸いたいなと思いながら通り過ぎた先にハンバーガー屋さんに到着。

初めてのカルチャーショックはゴミの置き去りでした。笑

 

空港全体を通して地面で寝ている人が多かったですね。

トランジットで使われるアブダビ国際空港。

成田や羽田では見られない光景でした。

 

ミュンヘン

12時間の長時間フライトを終え、最初の都市ミュンヘンに到着!!!!

空港でサウジアラビア人の人に謎に話しかけらました。

日本に3回行ったことあるよ!!とフランクな方でしたが、最期にネックレス買わない?とビジネスされました。

海外童貞ばれたか!!!!と内心焦りましたがなんとか切り抜けました。

 

f:id:yut_rip:20180727173946j:plain

 

 

外にでると1面雪景色でした。

え? 寒!!!!!!!

凍え死にそうだったので空港で、手袋とニット帽を装着!

 

f:id:yut_rip:20180727174057j:plain

 

まず向かったのがアリアンツ・アレーナというミュンヘンを本拠地とする世界的にも有名なバイエルン・ミュンヘンのホームスタジアム。

部分部分が龍の鱗みたいでいかしてました。

f:id:yut_rip:20180727180240j:plain

スタジアム全体で見ると龍が渦巻いているようでした。

 

 

f:id:yut_rip:20180727180208j:plain

 

 

 

写真を撮った時は白でしたが、

バイエルン仕様の赤

1960年仕様の青

その他国際大会仕様の白

とスタジアム全体の色が変わるようです。

 

f:id:yut_rip:20180727180355j:plain

   参考画像f:id:yut_rip:20180727181932j:plain

   参考画像

時にはアメリカンカラーも

 

 

 

 

 

f:id:yut_rip:20180727175858j:plain

 

公式ストアへ!!!!!!

 

ユニフォームが赤と白がメインなのでサンタさんカラーです!!!!!

 

f:id:yut_rip:20180727180843j:plain

 

ドヤポーズで1枚。友達に見せたらおかまっぽいって言われました。

 

 

お腹が空いたので大通りの向かう途中で

f:id:yut_rip:20180727182507j:plain

 

ここでパンを買いました

パツキンのお姉さんに写真撮るなと怒られました

 

 

f:id:yut_rip:20180727182701j:plain

f:id:yut_rip:20180727182730j:plain

f:id:yut_rip:20180727183633j:plain

 

大通りを抜け

いざ行ってみたかったホフブロイ酒場へ!!

f:id:yut_rip:20180727183718j:plain

 

よくオクトーバーフェストでみるマーーク

 

 

 

 

 

f:id:yut_rip:20180727183817j:plain

中に入るとめちゃめちゃ広いのに満席でした。

中々あかず空いたと思ったらドイツ人のオッチャン3人と相席でした。

f:id:yut_rip:20180727184114j:plain

f:id:yut_rip:20180727184157j:plain念願のビールとソーセージ!!!!!

この時はまだビール嫌いだったんですが、日本ビールと違って苦くなくて飲みやすい!!!!!「

 

ソーセージとの黄金コンビ

 

f:id:yut_rip:20180727183836j:plain仲良くなったオッチャンが3杯くらい奢ってくれました。

見てわかるようにグラスばかでかいです。

3人は仕事のミーティングだそうで、お邪魔してしまいました。。(なんでビール飲みながらミーティングしてんだ。。。。。)

 

軽いカルチャーショックを受けてお別れをいい、次の目的地ケルンに向かうため地下鉄に向かいました。

 

f:id:yut_rip:20180727184833j:plain

ヨーロッパ旅〜ドイツ編②〜

に続く。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。