.entry-content { font-size:20px; }

旅と映画とときどき人生

都内大学生が少しでも生活が豊かになる情報を!

【2016】海外童貞のヨーロッパ旅〜ドイツ編〜

ドルトムント

 

ボンから約2時間、電車で揺れに揺られてドルトムントへ!!

夜9時ごろ駅に着きました。

夜だからというのもありますが、これまでまわった都市とは違って治安が悪いような印象を受けました。

ボンの留学生の友人にもドルトムントは用心しろと言われた意味がわかった気がします。

 

夜遊びをしている若者が、駅前にたまり、観光客と分かると群がってくるぼったくり商売の方が沢山いました。

 

すぐにタクシーを捕まえホテルに!

この日は、ホテルについて仲介業者に依頼したドルトムントVSバイエルンミュンヘンの試合のチケットがホテルに届いているか不安で仕方なかったです。

「部屋宛に届け物が届いているよ」とホテルのフロントマンに言われた時は本当に安堵しました!!

 

なぜならこのチケット1枚

 

約472ユーロ 当時のレート換算で日本円にして6万したからです、、。

もう今後こんな高いチケットは買うことはないでしょう、、。1生に一度きり!

 

f:id:yut_rip:20180729064554j:image

 

今でも6万円のチケット部屋に飾ってます笑笑

 

その日は、そのまま夕食も食べずに安堵感で就寝しました笑

 

さてさて!

この試合観戦は旅の1大イベントなので、次の日はエネルギッシュに行動しました!

 

まずホテルで朝食🥣

f:id:yut_rip:20180729065510j:image

f:id:yut_rip:20180729072427j:image

 

かなりオシャですね!

ホテルは朝食付きで予約しました

ちなみにバイキング形式でした!

 

 

f:id:yut_rip:20180729065617j:image

 

ちなみに宿泊したのはdays inn

 

f:id:yut_rip:20180729065655j:image

 

ホテルからドルトムントの駅までは距離があるので、ホテルにタクシーを手配してもらい、ドルトムント中央駅に!

 

ちなみにドライバーはフランクなおっちゃんで、ドイツ語でめっちゃ話しかけて来ましたが、ドイツ語がはわからないので!相槌のように、shinji kagawa を連呼してました!

 

するとおっちゃんはさらにテンションが上がり、さらに高速で話しだしました。お経唱えるのやめてくれ、、負のスパイラルだ、、、。 けど、香川選手のお陰で魔が持ちましたダンケ!!!!!

 

 

f:id:yut_rip:20180729070319j:image

 

S-Bahn(鉄道)を使い、5分でシグナル・イドゥナ・パルク駅へ!2.6ユーロ(330円)

 

駅から徒歩5分でスタジアムに!

 

f:id:yut_rip:20180729070609j:image

f:id:yut_rip:20180729070617j:image

 

f:id:yut_rip:20180729071002j:image

f:id:yut_rip:20180729071016j:image

 

f:id:yut_rip:20180729070645j:image

 

ひとまず、グッズを買い漁り!

f:id:yut_rip:20180729071155j:image

 

f:id:yut_rip:20180729215619j:image

 

香川選手のユニフォーム、マルコ・ロイス選手のタオルやその他諸々を買いました笑

 

 

f:id:yut_rip:20180729071413j:image

 

当時のレシートがまだ残ってました、、。

145ユーロって、、。震えるわ、、。

当時のレート換算で18500円程使ってます。

 

 

f:id:yut_rip:20180729071832j:image

ちなみにタオルを購入したマルコ・ロイス選手

かなりのイケメン。

怪我が多く悩まされていますが、長年ドルトムントのエースとして活躍しています。

 

10時からの1時間で買い物を済ませるはずでしたが、なんだかんだ3時間くらい夢中になってました笑

 

また来た道を戻りホテルへ!

 

f:id:yut_rip:20180729072032j:image

 

彼は部屋で30分くらい興奮で黄昏てました笑

 

少しの黄昏を経て、ついに試合観戦に!

 

とりあえずビールで景気付けや!!!!

 

f:id:yut_rip:20180729072214j:image

 

とりあえずのみます。ドイツ来てまだ1週間なのに何リットル飲んでんだ、、。

てかビール嫌いどこいったんだ、、。

 

 

海外童貞のヨーロッパ旅〜ドイツ⑤〜 に続きます

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。