.entry-content { font-size:20px; }

旅と映画とときどき人生

都内大学生が少しでも生活が豊かになる情報を!

【2016】海外童貞のヨーロッパ旅〜ドイツ編②〜

 

ヨーロッパ旅〜ドイツ編②〜

 

予約してた寝台列車の時間に間に合うように、酒場を出ましたが道に迷い、もうだめかと思ったとき、酒場であったドイツ人のおっちゃん3人と地下鉄で偶然遭遇ー!!寝台列車の乗り場まで案内してくれました!

 

f:id:yut_rip:20180727235012j:image

 

無事寝台列車に乗り、安堵。

 

f:id:yut_rip:20180727235109j:image

こういう事しちゃいます

ホラーですねすいません。

1室3段ベッド2つの構成で自分は1番右下のベッドに寝ました。

ドイツ人カップル、オランダの旅人、スウェーデンのイケメン、そして我らチームジャパン

 

申し遅れましたが、高校の友人と2人旅してます。 これからよく登場すると思います笑

以下Jとします。

 

ベッド上のオランダの旅人が、韓民思想みたいな本を読んでて、徴兵制など聞かれました。

自己紹介で純ジャパって言ったやん...

 

朝方7時ごろケルン中央駅に着きました。

 

 

 

さてさてケルン観光!

f:id:yut_rip:20180727235957j:image

かの有名なケルン大聖堂です‼️ 

ゴジック様式の建物として世界最大であり、ローマ・カトリック教会のミサが行われてる場所です!

ケルン中央駅から歩いてすぐでアクセスがよく、ケルン観光では欠かせない場所です!

f:id:yut_rip:20180728000446j:image

ちなみに石段が多く足が疲れるので、基本スニーカー着用で、ドレスコードのあるレストラン用にブーツ1足持っていく事をオススメします(現地調達でも全然ok)

 

f:id:yut_rip:20180728001117j:image

とりあえず昼はまたソーセージっと!笑

レストランに入ります。 

f:id:yut_rip:20180727235754j:image

f:id:yut_rip:20180727235805j:image

友達はソーセージ、自分はロールキャベツを喰らいました🍖

ここで付け合わせのマッシュポテトの素晴らしさを知りました。

 

f:id:yut_rip:20180728001150j:image

昼からビールっと!

ちなみにドイツの法律では16歳以上であれば、飲酒が認められています。

日本じゃ考えられないですね!

ドイツビールは5000種類以上あり、逆にコーヒー紅茶は本当に決まったものだけしか無いようです。

需要が高く、酒税が0.5リットルあたり5円です!めっちゃやすい!日本は0.5リットルあたり、110円!その差22倍。

その為、値段が安くて水よりも安いビールがあるようです。

 

日曜の為、ほとんどのお店が空いてなかったので、軽く観光者向けのお土産ショップに足を運び、レヴァークーゼンへ移動!

 

 

ヨーロッパ旅〜ドイツ編③〜 へ続く

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。