.entry-content { font-size:20px; }

旅と映画とときどき人生

都内大学生が少しでも生活が豊かになる情報を!

【2016】海外童貞のヨーロッパ旅〜ドイツ④〜

 

〜ボン〜

 

Jの友達がドイツのボンに留学中との事で、訪れることに!

 

 

 

まずは早起きしてチャックアウトを済ませて、腹ごしらえ!

カフェに入りました。

 

f:id:yut_rip:20180729011732j:image

 

f:id:yut_rip:20180729011741j:image

 

懲りずにソーセージですwww

 

これにコーヒーで3ドル。

めっちゃコスパよかったです。

ほんとにドイツのソーセージは美味しいので、日本のソーセージ食べれなくなります。

 

 

 

 

ケルン中央駅まで地下鉄で戻り、そこからSバーンドイツ国鉄のローカル線)を使い約15分後に、ケルン・ボン空港に!

そこから乗り換えし、路線バスで15分でボン中央駅へ。

 

 

歩いて友人のいる大学寮へ

 

f:id:yut_rip:20180729011955j:image

f:id:yut_rip:20180729012005j:image

 

やっぱり生活感がありますね!

上から共用キッチンリビング

下は彼の部屋です。

冷蔵庫の中身に全部名前が書いてあり、すごく共同生活感ありました。

 

リビングで彼にドイツでの生活を聞きながら

旅の疲れを癒しました。

彼はドイツ9部のクラブチームに所属していて、日々の練習や飲み会について話してくれました。

 

ドイツでは12部までクラブがあり、上の1部と2部がブンデスリーガと呼ばれるそうです。

ドイツは、キーパー大国と言われており、キーパー人気がすごいそうです。

日本では、点を決めて目立つ事が出来る、フォワードの人気がすごいですね!

 

飲み会では、ひたすら無尽蔵にビール縛りらしいです、、、 飲む量が半端なくて大体記憶がなくなるそうです、、、。

 

f:id:yut_rip:20180729012927j:image

 

14時ごろに彼行きつけのトルコ人🇹🇷が経営するケバブを食べ、

 

スーパーに!

夜用の酒盛りセットと、朝食飲料水を買いました。

 

 

夕方17時頃になると、友人が練習に行くけど参加してみる?と誘ってくれたので、スポーツショップでスパイクを買いました。(やっぱGKウェアの品揃え豊富だな)

 

戦闘モードに着替え(レヴァークーゼンで買ったユニフォームを着ようとしたら、他の都市のチームのユニフォーム着たら、ミンチにされるぞ!と冗談半分に脅され、日本代表のユニフォームとGKパンツ、ソックスを借りました。)

 

ワクワクしながら、スタジアムに向かいました!  

 

 

f:id:yut_rip:20180729013359j:image

 

 

だいぶきもいな我ながら、、。

多分引かれただろうないや絶対、、。

 

f:id:yut_rip:20180729014036j:image

 

ドイツ9部のチームにもちゃんとしたロッカールーム

 

そして人工芝のグラウンド

 

f:id:yut_rip:20180729014136j:image

 

めちゃめちゃ設備整ってました!

この辺りが日本とのサッカーに対する熱量の差なのか!世界の壁高さ!

とふと思った瞬間でした。

 

 

f:id:yut_rip:20180729014244j:image

 

 

Jと留学中の友人と3人でパシャり。

ちなみに彼はGKで、自分はFW、JはMFとして参加しました。

 

練習内容としては

軽くランニング→

鳥かご(6人1ペアで4人で2タッチ以内でボールを回し、2人が鬼としてボールを追いかけます ボールに鬼が触れたら鬼がチェンジするというルール) →

試合という流れでした。

 

試合の配分が高く、2時間くらいぶっ通しでやってたので、途中で脚がつりました笑

 

テクニックでは、勝る部分がありましたが、とにかく身長が高くキック力やフィジカルか強く、ひたすら吹っ飛ばされてました!(アメフトかよ!)

 

練習に参加させてもらったお礼を言い、彼の寮へ。

 

大体10時前でした。

 

 

夜は酒盛り!!!熱盛りだぜ!!!!!

f:id:yut_rip:20180729014931j:image

 

ちなみに、これプラス行く前にスーパーで買ったみんな大好き箱入りハイネケンも、飲み干しました、、。

 

 

f:id:yut_rip:20180729015423j:image

 

 

 

 

疲れてる上にひたすら飲んだので、酔っ払って3人ともいつのまにか寝ていました笑

 

いやー最高のドイツでの夜でした🌉

 

 

1番に7時に起き、昨日スーパーで買ったコーンフレークを食しました。

 

f:id:yut_rip:20180729015109j:image

 

これがめっちゃうまい!!!!!!!

チョコがいい感じの味を出していました。

 

 

f:id:yut_rip:20180729015214j:image

 

edekaで買った食材お菓子には大変助けられました。

 

この日は、冗談じゃなく筋肉痛で動けなかったので夕方まで寮でダラダラYouTubeで、留学している彼が好きなFC東京の試合を見ながら引きこもりました。

 

 

夕方になるとドルトムントのホテルを予約していたので、次の目的地に動き出しました。

 

ありがとう2日間泊めてくれて!!!!

ボン FOREVER!!!!

 

海外童貞ヨーロッパ旅〜ドイツ⑤〜 に続く