.entry-content { font-size:20px; }

旅と映画とときどき人生

都内大学生が少しでも生活が豊かになる情報を!

【2016】海外童貞のヨーロッパ旅〜ドイツ編③〜

 

レヴァークーゼン

 

 

サッカーの試合

レヴァークーゼンvsブレーメン

チケットは約16ユーロでした。

レヴァークーゼンを応援📣

 

 

 

海外の試合観戦は下記のマルコポーロというサイトで手配し、事前に入手していました 

http://www.mpj-ticket.com/

 

 

 

ケルン中央駅〜レヴァークーゼンミッテ駅まで移動

3.6ユーロで15分で乗り換えなし!

レヴァークーゼンといえば元日本の細貝萌選手が所属していました!(現柏レイソル

f:id:yut_rip:20180728153116j:image

 

 

f:id:yut_rip:20180728141241j:image

 

 

ドイツの電車は落書き多いです笑

 

f:id:yut_rip:20180728141402j:image

ドイツきてわかりましたがかなり田舎

 

北上してベルリンや東のドレスデンに行ってないのでなんとも言えないですが、わりと南部は穏やかに過ごせそうな感じでした。

 

f:id:yut_rip:20180728141256j:image

 

またもや落書き

 

少し歩いてから、約15分後にスタジアムに到着!

f:id:yut_rip:20180728142527j:image

 

f:id:yut_rip:20180728142543j:image

 

海外試合初生観戦!!!!!!!!!!

アドレナリン出まくってました!!

 

 

ストアでファンのメキシコ代表🇲🇽ハビエルエルナンデス選手のユニフォームを購入

ユニフォーム価格は55ユーロ(7000円)くらいでした。

日本のユニフォームと比べるとかなり安いです。

 

f:id:yut_rip:20180728142957j:image

 

f:id:yut_rip:20180728142909j:image

可愛い系イケメンです!

2018年のワールドカップでは金髪にして、活躍していました。

ちなみに日本代表の香川選手とマンU時代(イギリスの強豪クラブチーム)ではチームメートでした。

 

 

ビール片手にユーチューブでレヴァークーゼンのチャントをみて戦闘態勢ok

f:id:yut_rip:20180728143452j:image

ユーチューブみてたらレヴァークーゼンサポーターにチャント教えてもらいました!

 

 

 

 

 

ちなみに席はというと

f:id:yut_rip:20180728143440j:image

 

完全に地元サポーターのウルトラスの応援席!

 

海外で合計4試合観戦しましたが、応援はレヴァークーゼンが好きでした。

追記しますが、バルサ、レアルは観光客が多く感じました。

f:id:yut_rip:20180728150841j:image

試合でももちろんビール🍺

 

f:id:yut_rip:20180728151140j:image

メニュー!

 

試合は1-4で敗戦....

ブレーメンのクラウディオピサロという元ペルー代表の選手にハットトリックの活躍をされてしまいました。

f:id:yut_rip:20180728152218j:image

 

帰り道、試合に負けたストレスや小さな積み重ねによって旅友Jと大ゲンカして、バラバラに帰りました笑 初異国の地しかも夜に宿まで1人はきつかったです笑

 

自分がポケットワイファイを持っていたので、早くドミトリーに着いたのですがJが鍵を持っていたので部屋に入れませんでした笑

部屋の前で1時間ほど待っていると現れ、無事和解しました笑

 

今となってはいい思い出です笑

 

 

ヨーロッパ旅〜ドイツ編④〜 続く